(↑クリックして頂ければ大きな画像でご覧になれます。)
昨日(3/29)は盗賊ギルド杯の予選日でした。
ウチからは従者5名が出場しており、自宅に残っていたのは主人(=プレイヤー)とレベル1の待機従者3名です
この見習い3人娘を教育するため出掛けた先は、古代魔法都市ロストミサス。
此処の入口付近ならば弱いモンスターしか出現しません。
HPの低い見習い達の新人研修にはピッタリの場所です。
待機期間の長かった3人娘も嬉しそうに引率されてきました。
さあ、基礎体力実習の始まりです。
ところが、開始後しばらくして或る事に気付きます。
見習いロッカが戦わず、逃げてばかりいるのです。
ロッカの武器は「ロングボウ」なので、最初はモンスターとの距離を計っているのだと思っていましたが、どうも違うようです。
それで、他の武器に持ち替えさせてみましたが、やっぱり逃げ回っています。
【何で?何で?】と首を傾げていましたが、原因は簡単な事でした。
どうもロッカを「見習い」のお仕着せに着替えさせた際に、誤まって「とにかく逃げろ」の戦闘指示ボタンを押してしまっていたようです。もちろん「普通に戦え」に直しました。
さて、こんなハプニングもありましたが、3人とも順調にレベルアップしてゆきます。
最初の10段階までは1戦ごとにレベルが上がり、引率していて楽しかったです♪
お昼過ぎには先輩従者シーナが帰宅して助手に加わり、初日でレベル30を超えることが出来ました。
レベル31までは殉職を防ぐためにポイントをHPに全振りしていましたが、無事に「基礎体力実習」を卒業できたので、上段へ進みます。
次の10段階はMPにポイントを振ります。これで息切れしなくなります。
結局、レベル32で新人教育初日は終了。
闘技イベントに出場した従者たちも、シーナ以外は帰宅しませんでした。
To be continued...