毎週土曜日発注の家具クエスト。
今回(3/29)は、
(↑クリックして頂ければ大きな画像でご覧になれます。)
「Lv16のモンスター・アルラウネからパープルミント10個を採取」
ちょうどクエストが発注された日は、盗賊ギルド杯の予選日。
従者全員が出場していても、主人一人でクエストを受注できるようにという配慮なのか、対象モンスターのレベルが低く、必要数も多くはありません。
しかも、狩場を魔法都市の入口付近に選べば強いモンスターとも遭遇しないので、家具ギルドがダウンする危険性もありません。
しかし、この日はレベル1の見習い従者3名と新人研修だった私。
さすがに見習い達と家具ギルド両方の安全に気を配るのは疲れるので、メイン従者達が帰宅してから受注するつもりでした。
ところが翌日(3/30)、盗賊ギルド杯本戦日の朝になっても全員が帰宅していません。
なんと従者ケイゴが3回戦に進出していました!
【それなら新人教育を続行しよう】と予定を変更し、見習い3名+助手(の従者)1名と家具クエストに出かけました。
土曜日1日でレベル32まで成長していた見習い達は特に危険な目にも遭わず、ハプニングも起こさずサクサクとアルラウネを刈り取り、短時間でクエストを達成しました。
クエスト終了後は見習い達のレベルを「41」までアップさせ、これで新人研修「基礎MP講座」も卒業です。
この頃には先輩従者も全員揃ったので、研修パーティを解散→待機組に戻しました。
後は、盗賊ギルド杯の観戦→就寝(ログアウト)でした☆