金曜日に出題されるテストは難易度が高いように思います。
本日(8/22)の試験は「No.150消える命」でした。
受験中は正直もう駄目かと思いました凹
こんなの無理だ~っ(>皿<)ってね……。
なにせ私が愛用している魔法書は、入学時に貰った「トーマスの魔法書」に無料カードを追加しただけの代物。
カードショップクーポンもまだ交換してないので、有料カードの所持数は0(ゼロ)。
我ながらよく合格できたなと思います(汗)
以下、内容に触れます。
ネタばれにつき、閲覧注意!
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
私の場合、ルーナ先生が試験中に使用したカードは、
●幻影の竜(ブースターパック:力の時代シリーズ第二巻)
●緑宝石の籠手(ブースターパック:魔法の時代シリーズ第三巻)
●実体化(プラス会員専用授業)
●アグーンのシャーマン
魔法を使う順番は決まっていませんが、竜を召喚+実体化+籠手で耐久力UP、更にシャーマンが魔力を発生させて召喚竜の数を増やします。
つまり、少ない魔力で召喚できるうえ、「実体化」で2回目ターン以降の破壊フラグが削除され、維持にかかる魔力は不要で、しかも攻撃力&防御力が高いですΣ(@д@)!
そして私たち生徒(プレイヤー)と違って、ルーナ先生の魔法書には枚数制限が無いので、幾らでも呼べます(T△T)
どうやって勝てと言うのかっ!?
何度も不合格になりましたorz
ちなみに私は魔法書を見直し、対抗策に使えそうなカードを増やすため急遽チケットを使って授業を受けたり、メダルを費やしてルーレットを回し貰える枚数を増やしたり。
あとは時の運という感じで、何とか合格できました。
無料カードのみでも作戦を練れば勝てます。
これから試験を受ける人は、頑張れっ!!