クリスマスと年末の大会が終わり、お正月の学校は閑散としていました。
これはマジカ&パペガで開催された「黄金の季節イベント」の影響だと思われます。
かくいう私もマジカロスの「王家の墓」で連戦しておりました。
しかし、学業も大事です。もともとマジカロスは校内で採取しても足りない素材を集める目的で始めたのですから。
という訳で、出稼ぎの金が貯まると「黄金の鎚」カードを合成し、樹木系モンスターから収穫した木材で「ガリオン船」カードを合成し、ライカンスロープ系&ゴーレムからの戦利品で「魔法の銀の月」カードを合成し・・・正月休みの成果は計三枚です。
そして、松が取れた昨日1/8は【本日は始業式!】と意気込んでいました。
この日のために新調した制服のベレー帽をかぶると、なんとなく上級生気分です。
新入生が好んで着用するとんがり帽子の制服を着ていた頃もありましたが、あの姿で混雑した授業を受けると群れに埋没してしまい、どこに自分がいるのやら分からないという有様だった事も今では良い思い出です。
さて、苦学生(=無料会員)は年末の大会参加賞品の「魔法授業チケット」を握りしめ、有料授業の教室へと向かいました。
チケット裏には「魔法学校で好きな授業を受けるためのチケット。時間割に関係なく、選んだ授業を一度だけ受けられる。」と記載されています。
これを見て【「好きな授業」という事は、もしかして「有料授業」も受けられるのかな?】と拡大解釈した苦学生は、一度試してみる事にしたのです。
ドキドキしながら「使う」ボタンを押すと↓
(クリックして頂ければ大きな画像がご覧になれます。)
きっぱりはっきりとお断りされましたorz
有料の壁はチケットでは越えられませんでした(笑)
このチケットの利点は「時間割に関係なく授業を受けられる」という所のようです。