バレンタインシーズンでイベントに気をとられ、忘れかけていたルーナ先生の試験。
慌てて受験しに行くと、今週は黄色カードでした。
さて、朝の魔法学校は閑散としていました。
ちょうど午前中授業の始まる少し前の時間帯に校内に居たので、先生のお部屋を訪ねてみようと思い立ちました。
水の塔5階のソフィア先生の部屋は、普段は鍵がかかっていて生徒は入室できません。
しかし、先生方の出退勤の際には扉が開かれます。
今回は先生の出勤時を狙います。先生は授業開始時刻ピッタリではなく、数分前には教室にいらっしゃるので、そのことを計算に入れて扉前に待機です。
時刻は(私のPCが狂ってなければ)54分か55分くらい、音を立てて扉が開きました。
間を置かず、さっと中に滑り込みます。入室許可を貰っている余裕なんてありません。
(↓クリックして頂ければ大きな画像でご覧になれます。なお、2枚の画像を連結編集してあります。)
室内は水の塔らしいレイアウト。標本や船の模型が飾られています。
特にブルーの天蓋付きベッドが素敵です☆
お部屋を眺めていると、ところどころにキラキラ輝いてドロップしていることを示す箇所があったので拾ってみます。全て珊瑚でした。
ところで、室内にはアヴァロンの先生全員が集合していました。さながら職員室のよう。
連日の寒波で冷えるのか、はたまた童心に返って「おしくらまんじゅう」で遊んでいるのか、あるいは密談中なのか、先生みんなで寄り集まっています。
よく見ると、帰郷したノエル先生(クリスマス授業担当)まで遊びに来ていらっしゃいます。
勇気を出して話しかけると、一番手前のバレンティーニ先生が挨拶を返してくれました。
あとは記念撮影を済ませてから退室しました。
以上、職員室訪問記録でした(笑)