「八」は「末広がりのおめでたい数字」と言われます。
だからという訳ではないでしょうが、八の塔も末広がりになっており、置かれている鏡から別世界へ行けます。
昨日(3/26)は「鏡の世界」へ初めて入りました。
此処のボスモンスター・ビホルダーと模擬戦を行うためです。
なぜ「模擬戦」なのかと言うと、いつもは攻略サイトで下調べをして準備を整えてからボス戦に臨むのですが、それが今は出来ない状況(@wikiのウィルス感染疑惑情報が流れ、未だ終息の続報を確認できていません;)です。
今回はビホルダーの弱点などが全く分からないので、どんな攻撃ならば有効なのやら皆目見当がつきません。
なので、初戦は負け戦覚悟。
ビホルダーの情報を収集するために挑むのです。
さて、可愛いキメラマウスや、触手の気持ち悪いローパー、厳めしいクリスタルゴーレムは全部スルー。
無事に最終マスに到着しました。
対峙したビホルダーは、何と言うか形容に困るタイプの気持ち悪いモンスターです。
とりあえず色んな攻撃を試してみます。
「火炎の書」→有効
「毒霧の巻物」→有効
スピア(妖眼の双腕輪による水属性&雷属性付与あり)→有効
どんどんHPが削れて、気が付けばビホルダーに勝利していました(笑)
どうやら白竜よりもHPが低かったようです。楽勝でした☆
ちなみにドロップしたアイテムは「脈打つ宝箱」でした♪