今更ですが、花嫁イベントでget☆したダイアモンドの使い道を記録していない事に気付きました。
という訳で遅ればせながら、ご報告です。
ダイアモンドを掘り当てた当日は、【ダイアモンド!キター!】と大興奮で何も手に付かず、それから二、三日後の6/19に念願の「吹雪の書」に合成しました。
「火炎の書」を愛用している私は、以前から【ダイアモンドが手に入ったら「吹雪の書」を作ろう!】と考えていたからです。
ところが、いざ「吹雪の書」を使ってみると、攻撃力が一桁の「8」でした。
アレレ?と思って攻略サイトで調べてみると、「吹雪の巻物」の攻撃力は「10」ですが、書にすると、それより「2」マイナスになるとの事です。
そういえば、「火炎の書」も巻物より「2」少ない「38」の攻撃力です。
それでも状態異常の「凍結」効果があるし、【パペットガーディアンでは大した事なくても、マジカロスでならば活躍するかも?】と期待して二日くらい試用してみましたが、やっぱり攻撃力の弱さがネックとなりました。
私は不器用で近接戦が下手なので、ダメージ力の強い攻撃魔法が欲しいのです。
ぶっちゃけ【失敗したかも】と思いましたが、不幸中の幸いで倉庫に「分解石」が貯まっていました。
そこで、思い切って「分解」する事に決めました。
初めての「分解」作業はドキドキしましたが、無事に成功しました。
さすがに「吹雪の巻物」までは分離されていませんでしたが(笑)
さて、元に戻ったダイアモンドはどうしましょう?
次こそは失敗しないように入念な下調べをしてから、今度は「フロストワンド」に合成しました。
この「フロストワンド」の攻撃力は「32×複数回」。
「火炎の書」に勝るとも劣らぬ攻撃力です。
今のところ「火炎の書」に比べれば出番は少なめですが、火炎攻撃の効かないモンスターや光属性が弱点の場合に重宝しています^^