花嫁イベントでダイスの在庫が無くなったので、ただいまサイコロを貯蓄中です。
という訳で、昨日(6/23)は冒険へ出掛けませんでした。
代わりに、舞台演出家ボローニ氏を訪問しました。
以前に納品アイテムを入手できず、仕方なく停止したクエストを再開する為です。
クエスト11:薄くて輝くような羽根を納品
花嫁イベントでgetした限定アイテムを渡し、お礼として雷水晶を貰いました。
さらに「オズの魔法使い」の劇に必要なアイテムを納品して、順番にクエストをクリアします。
クエスト12:ライオンの衣装に付ける尻尾を納品
クエスト13:丸みがあってかわいらしいスティールアーマーを納品
クエスト14:熱を冷ます薬を納品
クエスト15:赤いリボンのついた木綿のシャツを納品
こうしてトントン拍子に開幕準備が進みますが、『衣装や小道具もそろったし、練習も完璧ですよ。でも、舞台の本番が心配で眠れなくなってしまいました。』と泣きつくボローニ先生には、
クエスト16:睡眠薬を納品
すると、『ありがとうございます。これ効きますよね!おかげ様でゆっくり寝られそうです。
この舞台が終わったら、私ちょっと一歩踏み出してみようかと思うんです。
何をするかって?まあそれは舞台が終わってからということで。』
チキンハートのくせにフラグ発言をかます舞台演出家。
続きが気になりますが、切りが良いのでココまで。